ABCDE←更新履歴・メモ 【from 07'02/08】 [PR]× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 THE-0711月3日、大田区産業プラザPiOにて開催される 強い西日にうたた寝から目を覚ましました。
そんな休日には、貴方を思い出します。
あの日、私の髪を梳いてくれた貴方は今。
あの頃と同じように、どこかで私を見守ってくれているのでしょうか?
「自分は明日、非番なのでアリマス」
所要で出向いた南東京署のロビー。
落葉一郎巡査は、そう言って胸を張った。
どことなく緊張しているようにも見える。
その数メートル後方、廊下の壁に凭れておば様が妙ににこにこしてるのが見える。
……所長が急に「明日は休みを取れ」なんて言うから何があったのかと思えば、あの人の差し金か。
最近、おば様がうちに来ることが増えたと思ったらこのいたいけな若者をけしかける算段を立てていたらしい。
気づかれないようにこっそりとため息を吐き、巡査を見上げる。
正直言って今まで誰かと交際したことはない。
警察一家と言えば聞こえもいいのだけれど、その家庭で育った身にもなってほしい。
学生時代は勝手に「両親はおっかないに違いない」「門限が厳しいのだろう」と決め付けられて(いや、実際に門限は厳しかったのだけれど)周囲が遠慮してしまう。
警察学校では勉強することが多すぎて、悲しいかなそんな余裕はなかった。
上京して一人暮らしすることになっても、そこは築三百年木造建築、庭付き猫付き幽霊付き(憑き?)。
例えば恋人が出来たとして、どーして家に連れて来れるかって話だ。
まあ、落葉さんは誠実そうな人だし。悪い気はしないけど……
「そうですか。それは良かったです」
出来る限りにっこり笑って言ってみたら、落葉さんの顔がなんだか赤くなって。
「それで、できましたらっ!」
そうして彼は、人通りの少なくないロビーで、これ以上ないというほどの注目を浴びながら。
私に翌日の『でぇと』を申し出たのだった。 ――――――――――― (以下は省略されています。続きを読むには 18歳以上であることを証明する方法を持参し、THE-07へお越しください。) PR COMMENTSきょうみるくじゃきょうみるくじゃむは恋人建築した。
ジャム!?な、何を建ててるのー!?(笑)
COMMENT FORM TRACKBACKSTRACKBACK URL |
カレンダー
BlogPet
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
OTHERS
| |